お知らせ

クオリティアップ研修
2017.06.04

プロドラ チーム実践研修

本日はヤマネット様の名古屋セミナールームにてプロドラチーム実践研修を受けた弊社で一番若い清水さんの体験記事です。
この研修の期間は約半年間です。毎月一度行われ、10月の五回目の開催で終了となります。
3人グループで参加します。
ラクネットからは、加納さん、大杉さん、清水さんの3名です。
3人とも進んで参加してくれました。
当日は加納さんと大杉さんとは仕事になり代わりに近と小倉が応援参加いたしました。
 
以下「清水さんの講習体験談です」-----
 
私は自主的に受けに行く講習、というものは初めてでしたが近社長や小倉部長が肩の力が抜ける親父ギャグ?
を連発してくれたおかげでリラックスして受ける事ができました(笑

今回のテーマは目標と成果の実現。
事故の撲滅、社風・業績の向上と目標を定義して個人の力をどのようにして高めて会社の力にしていくか?
また、個人・チームでどのように実践していくか? ということを学びました。

休憩を挟みながらの計7時間の講習でしたが、振り返ればあっという間の講義でした。
今まで考えもしなかった事を考える事が出来たとても良い機会でした。

またこのセミナーは個人としてだけではなく、会社の参加メンバーをチームとしてまとめ、そのチーム内でも成長を目指します。

まずは、1ヶ月後の次のセミナーに向けて個人の目標を定め、それを振り返りチームの中でもそれを総括していくということをしていきたいと思います。

勿論、10月の最後の講習がゴールというわけではありません。
その先継続していくことが大事です。

その先も、さらにその先も続けていくことができる自分になることを目指して頑張っていきます!
-----

…しかし、まぁ課題の多いこと… やれるかなぁ… (本音)

IMG_9213
IMG_9209