研修制度

ラクネットは、ドライバーのサービス品質で日本一を目指す会社です。そのために、従業員のみなさまへの研修は最重要ミッションとして取り組んでいます。

人間力向上クオリティアップ研修

ラクネットでは定期的に「人間力向上クオリティアップ研修」を開催しております。
今や陸送業も立派なサービス業だと考えています。お客様のニーズに合わせた様々な対応が求められる様になりました。何も考えずに運ぶ作業員ではなく「気持ちの良い挨拶」「丁寧な対応」が出来るドライバーがより良いお客様と仕事が出来るようになるのです。
ラクネットで目指している「日本一の品質」とは”お客様対応”と”安全”です。全ての社員が日本一を目指せる様に研修を通して勉強しています。
「どんなシチュエーションでも笑顔で積極的に対応できる人財を育てたい!」という想いからスタッフ全員参加の研修を行い一流のサービスを目指しています。

自社車両での研修

自社で所有する車両を使って、運転実技や安全点検の方法を入念に訓練します。

  • 大型バス研修
  • 中型トラック研修
  • 小型ワゴン研修

研修風景

  • 入社時のオリエンテーション
  • 毎月の社内安全会議(本社・関東営業所)
  • 事業所ごとの安全会議
  • クオリティアップ研修(年に2~3回)

研修を通して「人柄」「人間力」のある人へ成長!

  • 楽しみながら挑戦し、成長できる人へ!
  • 従業員(作業員)ではなく、自分にしか出来ない役割を確立できる人へ!
  • 運送業の枠を越えて、幅広く仕事ができる人へ!